庭師‼︎ネコオカ参上!自分の家の庭紹介‼︎と庭の整備してみた^_^‼︎‼︎

ハーイネコオカです^_^‼︎今日は自宅の庭の紹介と庭の整備をしていきたいと思います‼︎実はネコオカは庭いじりや野菜を育てる事なども大好きなのです‼︎

多趣味なのでこのジャンルも更新していきます‼︎^_^

結構年配の趣味だったりするのですが自分で野菜を育ててみるのも良いと思い^_^今年は自宅の庭でじゃがいもを育ててみようかと思いチャレンジしてみました‼︎そしてついに無事に栽培と収穫に成功しました^_^‼︎これがその時の写真です‼︎↓

f:id:nekooka3780:20200801084659p:image f:id:nekooka3780:20200801084846p:image

できた時は自分でもありえねーヽ( ̄д ̄;)ノと思いました笑実はこのじゃがいもはスーパーとかで売っている芽の生えたじゃがいもを二等分にしてそれを土の中に浅植えしといたものなんです‼︎^_^それがまさか本当にできると思っていなかったです!それと僕の住んでいるところは大阪なのでまさかこんな都会の庭でできるとは思っていなかったです‼︎笑

あとこれが庭でできた大きなじゃがいもです笑かなり大きく育ってくれました^_^↓

f:id:nekooka3780:20200801090219p:image

できたじゃがいもは夜の晩ご飯の時にグリルで焼いてみました^_^とても美味しかったです!^_^↓

f:id:nekooka3780:20200801090320p:image

じゃがいもも来年はもっと自宅の庭でたくさん育てててみようと思っています‼︎このブログ載せるので乞うご期待ください‼︎^_^

そして今日は今現在他に育てている2つの野菜があるのでまずそちらを紹介したいと思います‼︎

まずはまずメインの里芋からです‼︎↓

f:id:nekooka3780:20200801091257j:image

まず葉っぱのデカさに驚きですよね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

これは自分の手の大きさと比較してみた写真です↓

f:id:nekooka3780:20200801091512j:image

かなり大きな葉っぱです笑日の当たる所に育ててみたらこんなに大きくなりました笑

あとこれはすごい葉っぱで水を弾きます‼︎これは傘の代わりにもなりますよ‼︎すごくないですか笑↓

f:id:nekooka3780:20200801092016j:image

この里芋は秋に収穫予定なのでまたよろしくお願いします^_^‼︎さて次はこちらはオクラです‼︎↓f:id:nekooka3780:20200801092407j:imagef:id:nekooka3780:20200801092421j:image

このオクラはコスパが良いですよ‼︎オクラは一回収穫してもまた写真のように生えてくるので(夏限定ですが(^_^;))無限に収穫できます‼︎笑なかなか僕が好きな野菜なので嬉しいですね‼︎‼︎^_^ ^_^ ^_^

こちらが今メインで育てているお野菜です‼︎

さて今庭が草とかが生えているのでキレイに整備しようと思います‼︎電動バリカンと電動芝刈り機を用意しました↓^_^

f:id:nekooka3780:20200801093350j:imagef:id:nekooka3780:20200801093427j:image

それでは作業していきます!

2時間後…

余談ですが草刈りの途中蝶がいたので撮ってみました^_^まぐれで結構すごい写真が撮れてしまいました^_^なかなかタイミングがよくて一発で撮ってしまいました‼︎↓

f:id:nekooka3780:20200801133106p:image

 

 

 

はいこちらがキレイになったお庭です笑↓f:id:nekooka3780:20200801132646j:imagef:id:nekooka3780:20200801132725j:image

いや〜暑くて大変でした(^_^;)笑どうでしょう^_^

かなり綺麗になりましたね結構大変でしたけど(^_^;)頑張ったかいがありました‼︎‼︎!^_^ ^_^ ^_^

はいこんな感じで今日は終わりたいと思います‼︎

まだまだ庭でいろんな野菜を育ててみたいと思っているのでまたそれも記事にしていきたいと思います‼︎‼︎

それでは今後とも当ブログよろしくお願いします^_^それではまた次回‼︎お会いしましょうそれでは( ̄^ ̄)ゞ!