ゲーム機紹介第二弾‼︎‼︎最強のスーパーファミコン互換機!?ついに登場‼︎‼︎

ハーイネコオカです‼︎(`・ω・´)前回のゲームボーイミクロに引き続きネコオカが所有している‼︎ゲーム機を紹介していきたいと思います(^ω^)‼︎

(前回の記事https://nekooka3780.hatenablog.com/entry/2020/08/22/092700

はいみなさん^_^スーパーファミコンはご存知でしょうか?みなさん子供の頃に遊んでいた記憶は結構あるのではないでしょうか?今日ご紹介するのは……

 

 

 

 

 

 

スーパーファミコンの互換機16BIT POCKET HDMIです‼︎‼︎これがそのゲームのパッケージの画像と本体画像です‼︎^_^↓

 f:id:nekooka3780:20200825141239j:image f:id:nekooka3780:20200901191628p:image

これすごくないですか笑スーパーファミコンの互換機みたいです笑 某有名ゲーム機任天堂スイッチににていますね🤣この前ご紹介したゲームボーイミクロファミコンバージョンと大きさを比べてみたいと思います‼︎↓

f:id:nekooka3780:20200901143934j:image

ゲームボーイミクロがかなり小さいので16BIT POCKET HDMIがかなり見た目にインパクトがあります‼︎笑

ゲームボーイミクロスーパーファミコン互換機のゲームプレイ画質を比較してみました‼︎

ゲームボーイミクロドンキーコング3プレイ画質↓f:id:nekooka3780:20200908205559p:image

スーパーファミコンドンキーコングプレイ画質↓

f:id:nekooka3780:20200908205743p:image

ゲームボーイミクロのほうが画質が良くキレイにみえます‼︎小さい画面なので解像度がよいのでしょう‼︎(^ω^)ゲームソフトはゲームボーイミクロの方がドンキーコング3スーパーファミコン互換機のほうがドンキーコングです^_^↓

f:id:nekooka3780:20200901144312j:image

ゲームパッケージの裏はこんな感じですね^_^いろんな使い方ができるのとあとこのゲーム機を製造している所のメーカーはコロンバスサークルというゲーム周辺機器を製造しているメーカーみたいです‼︎(^ω^)↓

f:id:nekooka3780:20200901184901j:image

さてお次は外観編です‼︎(^ω^)

このゲーム機本体のボタンを自分の人差し指と比べてみました笑結構大きめのボタンですね笑↓

f:id:nekooka3780:20200901191407p:image

下の部分にはスピーカー•電源ボタン•ゲームプレイ中に画面の大きさを変えるボタン•あとイヤホンジャックが搭載されております‼︎(^ω^)そして……↓

f:id:nekooka3780:20200901193258j:image

このゲーム機本体には

HDMI端子が搭載されております(^ω^)‼︎‼︎これは結構嬉しいですね‼︎😃

上部の側面部分にはHDMIの端子と充電用のmicro usb端子とスーパーファミコンのソフトをいれるポートがあります‼︎^_^わかりやすいようにモザイクをいれています‼︎^_^↓

f:id:nekooka3780:20200908183819p:image

 

本体とテレビをつなげて…Hdmi端子を使ってみました‼︎(^ω^)^_^写真のゲームソフトはスーパーファミコンの名作ソフト聖剣伝説2です‼︎😀↓

f:id:nekooka3780:20200905110513j:image f:id:nekooka3780:20200905110639j:image   

あと付属でついてくる乾電池式のコントローラーです‼︎😀充電式ではなく単4型の乾電池2本で動作します‼︎↓

f:id:nekooka3780:20200905113026j:image  f:id:nekooka3780:20200905113403j:image f:id:nekooka3780:20200905113449j:image 
はいこのように😊テレビでsfc聖剣伝説2をプレイをしてみました‼︎😀↓テレビだと結構キレイに写るのでビックリしました‼︎😮大画面のテレビでスーパーファミコンのゲームができるのはすごいです‼︎😊↓

f:id:nekooka3780:20200905114125j:image f:id:nekooka3780:20200905114856j:image   

お次は携帯型モードで遊んでみました^_^ですがこの遊び方はあまりオススメしません(^_^;)このSFC互換機は片手で持つと結構重みを感じます笑携帯モードでのプレイは結構疲れます(^_^;)このゲーム機本体じたいが重いので…(^_^;)両手で持つとゲーム機本体がゲームパッドみたいになっているので遊べない事ないのですが(^_^;)…↓

f:id:nekooka3780:20200908180752j:image f:id:nekooka3780:20200908182039p:image

やっぱり(^ω^)‼︎自分がオススメする遊び方はテーブルモードかテレビモードですね‼︎‼︎^_^本体を買った時に付属で付いてくるスタンドがあるので自分はテーブルモードで遊ぶやり方がとても良いと思います‼︎‼︎(^ω^)↓

f:id:nekooka3780:20200908174910j:image f:id:nekooka3780:20200908174952j:image f:id:nekooka3780:20200908190949p:image

テレビモードでのゲームプレイは紹介しましたが(^_^;)テレビモードと携帯モードをの画質を……

比べてみました‼︎‼︎(^ω^)

比較ゲームの画像は聖剣伝説2 です‼︎↓

携帯テーブルモード↓

f:id:nekooka3780:20200908202607j:image

HDMI テレビ出力モード↓

f:id:nekooka3780:20200908202724j:image

やっぱりこのゲーム機を使ってゲームプレイしていて思うのですが…テレビ出力モードのほうが一番画質が良くゲームに集中できますね‼︎僕の感想ですが携帯テーブルモードだと画質ははっきりいって良くないです(^_^;)SFC互換機のディスプレイの質に問題はあると思います‼︎ヽ( ̄д ̄;)ノ=

さて今日はこれで終わりたいと思います‼︎(`・ω・´)

 

みなさんも家に眠っているスーパーファミコンのソフトがあればこの16BIT POCKET HDMI購入してはいかがでしょうか‼︎(^ω^)ディスプレイの質はあまりよくないですが(^_^;)HDMIでのゲームプレイは最高でした(^ω^)‼︎‼︎‼︎

 

それでは今後とも当ブログよろしくお願いします^_^それではまた次回‼︎お会いしましょうそれでは( ̄^ ̄)ゞ!