ネコオカ初‼︎^_^ゲーム機紹介‼︎伝説の携帯ゲーム機ゲームボーイミクロ‼︎^_^

はーいネコオカ^_^です‼︎今回は平成の初期頃に発売されたゲームボーイミクロと言う携帯ゲーム機をご紹介したいと思います‼︎^_^

はいこのゲームボーイミクロみなさん覚えている人は少ないのではないでしょうか(・・?)笑ゲームボーイアドバンスSPの後継機種として開発されたゲームボーイアドバンスの最終型携帯ゲーム機であります‼︎^_^順番としてはゲームボーイアドバンスゲームボーイアドバンスSPゲームボーイミクロの順番ですね‼︎‼︎‼︎^_^

さてこの任天堂ゲームミクロなのですが(^_^;)発売された時に任天堂DSが既に発売されていてあまり売れなかったのとそして出荷台数が少ないという事があったみたいです‼︎‼︎(^_^;)しかもゲームボーイアドバンス専用のソフトしか遊べない…という(^_^;)いわくつきの携帯ゲーム機でした(^_^;)

 

しかし現在は………

このゲームボーイミクロ凄く高価な携帯ゲーム機になってしまいました‼︎‼︎‼︎^_^

 

実は^_^なんとわたくしネコオカはゲームボーイミクロ所有しているので今日ご紹介したいと思います‼︎‼︎^_^ ^_^ ^_^

こちらがゲームボーイミクロファミコンバージョンです‼︎‼︎‼︎^_^ ^_^ ^_^↓

f:id:nekooka3780:20200819231624p:image f:id:nekooka3780:20200819232031j:image

はいどうでしょう?^_^すごく小さいですよね‼︎自分の手のひらのサイズと比較してみました‼︎‼︎‼︎^_^ ^_^ ^_^

ちなみこのゲームボーイミクロファミコンバージョンは購入した時箱有りで25000円!?もしてしまいました笑 

調べてみたらファミコンバージョンは限定版みたいです(^_^;)高額な理由がわかりますよね(^_^;)…

大きさはこれでは少しわかりにくいので(`・ω・´)以前ご紹介した‼︎https://nekooka3780.hatenablog.com/entry/2020/06/24/235525 iPod touch と比べてみたいと思います‼︎^_^ ↓

f:id:nekooka3780:20200819233810p:image f:id:nekooka3780:20200819235710j:imagef:id:nekooka3780:20200819235748j:image

小さい物が好きなネコオカなのですが^_^どうでしょうみなさん‼︎これはかなり小さい携帯ゲーム機ですよね〜^_^ iPod touchと比べたら少しゲームボーイミクロのほうが厚みがあるのですが当時の携帯ゲーム機でここまでスリムで薄いのは凄いです‼︎‼︎^_^一番下のiPod touchと比べてみてもかなりの小ささですよね〜^_^当時の任天堂はやっぱり凄いです‼︎^_^

はいお次はゲームボーイミクロの外観とパッケージみていきましょう‼︎^_^↓

f:id:nekooka3780:20200821103609j:image

↑こちらが音量調整ボタンです^_^ゲームの音量調整は当たり前の機能ですが結構助かりますね‼︎^_^周りに迷惑かけずにプレイできるのもよいです^_^

f:id:nekooka3780:20200822000553p:image f:id:nekooka3780:20200822001512j:image

↑イヤホンジャックも搭載されています^_^前機種のゲームボーイアドバンスSPはイヤホンジャックは搭載されていなかったのでこれは嬉しいですよね‼︎^_^通勤時間の電車の中でプレイも音量を気にせずにプレイできますね‼︎^_^

f:id:nekooka3780:20200822001915j:image f:id:nekooka3780:20200822002112j:image

↑はゲームボーイミクロ専用の充電器です昔のゲーム機は乾電池式のが多かったのですが(^_^;)…

なんとこのゲームボーイミクロ完全な充電式の携帯ゲーム機でございます‼︎^_^

結構これは嬉しいですよね‼︎(`・ω・´)乾電池使ってた時が懐かしいですよね^_^やっぱり充電器式の方が乾電池わざわざ買いにいかなくて良いし経済的にもよいです‼︎‼︎^_^さっそく充電器にさして充電してみました‼︎下のselectボタンとstartボタンが青に光ってカッコイイですよね〜^_^ ^_^ ^_^↓

f:id:nekooka3780:20200822003119j:image

あとソフトはこのようにさして使います‼︎ソフトをさしたらカッチと音がするまでさしこみます‼︎^_^↓

f:id:nekooka3780:20200822003345j:imagef:id:nekooka3780:20200822003402j:image

スーパーマリオのロゴもあります^_^‼︎ゲームボーイミクロファミコンバージョン限定の20周年記念のロゴが描かれています‼︎^_^↓

f:id:nekooka3780:20200822004200p:image

はいお次はパッケージ編です^_^‼︎

こちらがゲームボーイミクロのパッケージです↓f:id:nekooka3780:20200822065447j:imagef:id:nekooka3780:20200822065518j:image

↑パッケージもシンプルなデザインです‼︎^_^ゲームボーイミクロやっぱり箱ありだと結構高いですね‼︎

みなさんもゲーム機など買う時ゲーム機の箱などを捨てずに残しておいて将来もし自分がゲーム機を売る時は結構高く売れるかもしれないので残しておくのもオススメですね‼︎‼︎^_^箱ありは結構売る時有利ですよ‼︎‼︎^_^

パッケージ開けてみると(・・?)

実際にスーパーマリオをプレイしているかのようなデザインが描かれています‼︎‼︎^_^結構箱のデザインも凝っていてなかなかよいですよね‼︎^_^↓

f:id:nekooka3780:20200822074330j:image

付属しているのは取り扱い説明書とミクロ充電器

これは結構嬉しいのですが専用の布ケース付属していました‼︎^_^↓

f:id:nekooka3780:20200822084400j:image f:id:nekooka3780:20200822084434j:image

さてこんな感じですね^_^

さて最後にゲームをプレイしている画面とiPod touchのアプリで同じようなゲームをプレイしている比較画像を載せたいと思います(`・ω・´)‼︎

ゲームボーイミクロのソフトは風のクロノア夢をみる島というソフトです‼︎iPod touchのアプリはマリオをぱくったかのようなゲームアプリしょぼんというアプリです↓

f:id:nekooka3780:20200822091026j:image

iPod touchと画質を比べてみました(`・ω・´)‼︎↓

f:id:nekooka3780:20200822091322p:image

さてどうでしょう(`・ω・´)確かにiPod touchのほうが凄く綺麗に表示されていますが…

やっぱり笑^_^ゲームをプレイする点においては今でも通用するぐらいの画質の携帯ゲーム機ですね‼︎僕はこのゲームボーイミクロでゲームをプレイしていてもまったく違和感がなかったです‼︎‼︎(`・ω・´)

さて今回はこれで終わりたいと思います‼︎(`・ω・´)

みなさんもゲームボーイミクロをコレクターズアイテムとして購入してもよいのではないでしょうか(`・ω・´)‼︎

それでは今後とも当ブログよろしくお願いします^_^それではまた次回‼︎お会いしましょうそれでは( ̄^ ̄)ゞ!