ネコオカ(^^)vガジェットレビュー!Chrome cast‼︎‼︎

ハーイ^_^ネコオカです‼︎突然ですが^_^みなささんお聞きしたいのですがGoogleの製品使った事あります?googleの製品?なにそれ?っと思った事あるかもしれませんが実はGoogleはたくさんのガジェットを作っている企業でもあります‼︎それぞれあるみたいなので紹介していこうと思います^_^

まず最初はchrome castを紹介していきたいと思います^_^

Chrome cast ?なにそれと思う方いるかもしれませんがこのchrome cast 実は凄いのです‼︎

みなさんスマホはもってますよね?でもスマホで動画とか見る時はスマホの画面って小さくないですか?このchrome castと言うのは今までスマホの画面でしか見れなかった動画が自宅のテレビでみれてしまうというガジェットなのです‼︎‼︎

なんとお値段google 公式ですが5072円‼︎^_^

みなさんがスマホyou tubeアマゾンプライムをいつもみていますよね^_^それを自宅のテレビで見れるという優れたGoogleのガジェット

なのです!ちなみに写真にのっているのはGoogle chromecastの3世代モデルになります^_^↓

f:id:nekooka3780:20200628225751j:imagef:id:nekooka3780:20200628225818j:image

こちらのchrome cast どうやって使うかといいますと^_^

f:id:nekooka3780:20200628230002j:image

ケーブルが付いている先がhdmiの端子になっていてこのhdimiの端子をテレビのhdmi端子に接続します^_^ 

Chromecast自体の給電はテレビのusbから接続したほうが簡単に使える事ができます(^^)v↓

f:id:nekooka3780:20200628230234j:imagef:id:nekooka3780:20200628230248j:imagef:id:nekooka3780:20200628230303j:image

Usbの端子がテレビについていない場合はこのように付属でついている↓

f:id:nekooka3780:20200628231254j:image

USB acアダプタを接続して使います(^^)v

するとテレビの画面がこんな感じになります(^^)v

現在の時間が表示されてテレビの背景がプロのカメラマンがとったような背景になります^_^

ランダムで表示されていくので景色とか見るのもよいですね^_^テレビでフォトプレイヤーみたいに使えるのもかなりよいです^_^↓

f:id:nekooka3780:20200628231403j:imagef:id:nekooka3780:20200628231437j:image

さて本題のテレビのキャスト機能なのですがまずyou tubeをキャストしてみます〜(^^)v

まずスマホyoutubeをひらいてスマホに表示されている↓のキャストアイコンがでてきます^_^

f:id:nekooka3780:20200628231613j:image

それをタップすると…(・・↓

f:id:nekooka3780:20200628231736j:image

このように接続される一覧のデバイスがでるので(リビング2がchromeastなので)今回はリビング2を選択します^_^すると…

f:id:nekooka3780:20200628232110j:image

はい(^^)vこのように見事にyoutubeを画面に表示させることができました〜〜〜パチパチパチパチ🎵(^^)v(^^)v

これで自宅のテレビでyou tubeを楽しめます(^^)v

ちなみに最近なのですがアマゾンプライムの動画もキャストに対応する事ができるようになっています^_^ ^_^(以前はアマゾンプライム動画は対応していなかったです(^_^;))これはかなり嬉しいですね〜(^ ^) 

f:id:nekooka3780:20200628232814j:image

はいいががだったでしょうか^_^Chromecast まだまだいろんな動画サービスをChromecast で再生して自宅の大画面のテレビで視聴する事ができます〜^_^

Chromecast自体約5000円程度で買えてしまうので凄くオススメ度が高いですよ〜^_^はい今回はこれで終わりたいと思います(^^)v googleのガジェットはまだあるので後に記事にしていくのでよろしくお願いします(^.^)‼︎‼︎まだまだ当ブログではガジェットの紹介とか他の自分の趣味等など発信していくので(^ ^)今後ともよろしくお願いしますo(^-^)oそれでは( ̄^ ̄)ゞ